Usual Quest
ユージュアル・クエスト

番外編.「バストとクエスト」

「・・・はいぃ?」

それは、怒りどころか、殺意まで込められていそうな返事だった。
ルーザーズ・キッチンのカウンター席から転げ落ちそうになりながら、リブレは慌てて両手を振った。

「お、落ち着いてリノ。最後まで良く聞いて」
「・・・聞き違いかしら。”巨乳を追え”、なんて聞こえたような気がしたんだけど」
「いえ、まさにおっしゃるとおり・・・」

ギロリ。
リノの視線にすくみ上がりながら、リブレは必死に説明を続けた。

「・・・つまり、巨乳の女が代金を踏み倒して逃げたもんで、それを捕まえろって事?」
「その通りです」
「ちなみに、なんの代金よ?飲み代?洋服代?」
「それは」
「豊胸手術代、だってよ〜」

ニヤけ面を顔に貼り付け、グランが店に入ってきた。

「ホーキョー?何それ?」
「医術と魔術のケチな混成技らしいけどな。早い話、胸に詰め物詰めて、膨らますって寸法だ」
「・・・膨らむ?胸が?」

興味あるだろ〜?と、グランが下衆じみた笑いを向けると、彼女は鬱陶しそうに手をふった。
だが、グランは見逃さない。手の影で誤魔化されかけたが、一瞬、リノの表情に強い興味の色が過ったのだ。

「だ、大体それ、対人間の揉め事じゃない。騎士団の仕事でしょ」

リノがリブレを見やると、リブレは困ったように視線を泳がした。

「その依頼主の店が、早い話違法営業でさ」
「そそ。表沙汰に出来ないってワケ。まぁ、犯人もそこに付け込んで踏み倒したって事よ」
「なんだ。自業自得じゃない」
「まぁ、闇医者だからねぇ」
「ただ。それだけに、確かな紹介が無いとそのホーキョーはやってくれないんだな、コレが」

テーブルのグラスを取ろうとしたリノの手が、思わず空ぶった。
ジロリ。
睨みつける、とは違う。探るような目つきをリノはグランに向ける。ここぞとグランは続けた。

「仕事が仕事だけに、女が一人いた方がやり易かったんだが・・・しょうがない、他を当たるか」
「そうだね。なんだかリノ、全然乗り気じゃないし・・・」
「待った」

それきた。
笑いを噛み殺しつつ、グランはカウンター席の椅子を引いた。



翌朝。
三人は街の広場で捜索を開始した。

「アイは誘わなかったの?」
「アイツの前で、他の女の胸ばっか見られるかよ」
「あらアイ。アンタの彼氏、広場でず〜〜っと通行人のおっぱい眺めてたわよ」

リノは作り物の声で、グランに微笑みかけた。勿論、広場にアイはいない。
それは紛れ間もなく脅迫だった。

「汚ねぇ!?何が狙いだ!?」
「ほら、余所見してないで、もっと良く観察しないと」

やかましい二人をよそに、リブレはぼんやり通行人に目をやっていた。少し肌寒い陽気のせいで、人々はまだ数枚の衣服を重ねている。
パッと見で分かるのかな。二人に悟られぬよう、リブレは欠伸を噛み殺した。

「リブレ、モンスターを感知するみたいに、巨乳も感知出来ないの?」
「あのねぇ、リノ・・・」
「巨乳なんて牛型モンスターみたいなモノよ。リブレもそう思うでしょ?」
「え?いや、別にモンスターってことは」
「・・・なに、アンタもデカい方が好きっていうの?」
「ええぇ!?」

なんでそうなる!?
だが咄嗟の反応というのは恐ろしいものだ。無意識のうち目はリノの胸元に行ってしまう。
起伏なし。視界良し。そう、まるでトンカ平原・・・・・・。
その直後、リブレは杖ではたき倒され、その場にうずくまった。まったく理不尽な仕打ちだ。

「お・・・!」
「どした!?見つけたか!?・・・って」
「何やってんのアンタ達?」

そこに居たのは、小首を傾げたミランダだった。

「牛型モンスター発見」
「は?何よ何よ?」
「この者の胸、偽物の疑い有りね。グラン、検(あらた)めなさい」
「え?ちょっと?」
「そんなわけでちょっと調べるぞ、デカパイ」

グランが無遠慮に手を伸ばした瞬間、見事なまでの平手打ちが頬を貫いた。

「あだだだ!?」
「何なのよ一体!?」
「知ってるわよ。アンタのが天然モノだって事くらい」

リノは酔いの回った変態のごとく、いきなりミランダの胸元に手を突っ込んだ。
くっ・・・こんなんでよく弓が引けるわね。邪魔にならないの?狭い洞窟の道なんて、横になっても通れないじゃないの。・・・などなど、リノは言いたいだけ言って、粗雑に彼女を追っ払った。

すると今度は、セーナがやってきた。
事情を説明するのも面倒ね。
むんず。
有無を言わさず、リノは胸を鷲掴みにした。

「あのぅ・・・?」
「違うわね。行って良いわよ」
「・・・ねぇグラン?」
「ああ。面倒な事になりそうだ」

セーナは暫く何事かと状況を掴み損ねていたが、何を思ったかふとリノの手を取り、再び自分の胸にあてがった。
「リノさん・・・そうじゃなくて、こうです」
「ふぇ?」

セーナの目が危ない潤み方をしている。
しまった、とリノは男二人に助けを求めようと振り返ったが、二人は咄嗟に顔を背けた。

「っていうかグラン。見つけた後は触って確かめるって話だったっけ?」
「違った。あの性悪女のせいで調子狂っちまったぜ」

それから暫く後・・・。

「お、覚えてなさいよ、アンタ達」
「真面目に仕事して下さ〜〜い」
「いい加減飽きてきたわ。グラン、アンタの火炎魔法で何とか出来ないの?」
「衣服を焼けとでも言うのか?アホぬかせ」
「じゃあ温度上げて、薄着にさせるとか」

グランは無視し、人通りに視線を戻した。時間も下ってきて、街は随分と賑わいを見せている。
その時、リブレが怪訝そうに顔をしかめた。

「オークが女の格好して歩いてる・・・」
「げ。なんだありゃ?」

それはオークだった。
人間に似た新種のオークなのか、それともオークに似た新種の人間なのか。
とにかく、それはオークだった。

「って、コラ。いくら何でも失礼よ」
「つっても、どう見てもオークじゃねぇか」
「世の中には色んなオークがいるんだねぇ」
「いやいや、それを言うなら色んな人間がいる、だろ・・・て、うおい!?」

リブレとグランは絶句した。
デカい。
まさかである。まさかであったが、紛れも無くデカかった。

「リノ、確かめてきてよ」
「あれは大胸筋」
「ひでぇ・・・」
「ちょっと待って。あっちの人、そうじゃない?」

リブレが指差す先、オーガのやや後方だ。
露店の小物を眺める女性が一人。その豊かな胸に三人の目は釘付けになった。
ビンゴ。
グランは半ば直感したように呟き、リノに目配せする。リノはすぐさま理力を練り始めた。

「グラン、一体どうするつもりさ?」
「例のホーキョー施術には、ちょっとした魔法を使うらしくてな」

グラン自身も魔力を練りながら、説明を続けた。
その魔法に反応する治癒系魔法をリノが行う。それを、グランの魔法で飛ばす、という作戦だった。

「依頼主お墨付きのやり方だ。まぁ見てろ」
「それ、相手がホーキョーだったらどうなるの?」
「ニセ胸の中身に反応して、揺れるんだよ」
「ゆ、揺れ!?」
「そう。ぷるるんっ、ってな」
「お、おぉ!」

畜生。なんでこんなにバカな男ばっかりなのかしら。
怒りの感情任せにリノの理力が増大していく。
女も女だ。何が巨乳だ、何が代金踏み倒しだ。
代わりに石でも投げてやりたいところだったが、ぐっと我慢し、理力をグランに渡した。
ただし、予定より遙かに巨大な理力。

「くらいな、踏み倒し女ッ!」

グランの放った一撃は、ただの通行人にとっては、そよ風程度にしか感じなかっただろう。
だが、リノの込められた怒りはまさに突風だった。
胸は、ぷるんどころかゴム鞠のように跳ね上がる。そして、勢いそのままに服からも飛び出した。

まず響いたのは女性の悲鳴だった。
露わになる胸。いい気味よと、リノはほくそえむ。

「うわお」
「うわ〜お」

続いてバカ二人の声。死んでしまえ。
だが、その直後にリノは気付く。
異変。
そして脳裏を過った言葉。
誤爆。
そう、それはまさに誤爆だった。

「げ!?」
「ご!?」

続いて響いたのは、カエルを踏み潰してしまった音のような、男二人の悲鳴だった。
胸を押さえ、ひざまずく露店の女。
その女の姿を遮るように、大胸筋を誇示したオークが現れた。
オークならまだ良かったが、それはオークの姿をした人間の女だった。
きゃー。
空風のような悲鳴だ。いや、啼き声というのかもしれない。
リノは顔をしかめた。

「・・・って、アンタもかい」




「スゲェもん見ちまった・・・しばらくうなされるぜ、コイツは・・・」
「オーク・・・あれはオークだ。人間じゃない・・・」
「うるさいわね」

オークじゃない方の女は、予想通り踏み倒しの女だった。
魔法で眠らせた女を引き渡しに、三人は依頼人の元へと街を行く。
途中、勇ましく騎士団が脇を通り抜けていった。片や自分達の仕事は偽巨乳の追跡。
何やってんだか。

「んで、リノはどうするんだ?」
「な、何がよ?」
「まぁ、魔力が切れたら元通りらしいけどな」
「随分とあこぎな商売ね・・・」
「継続的に金が取れる実に効率的な商売だよな。俺達も一稼ぎ出来ないかな?」
「でもさ・・・やっぱり、ありのままが一番だよ」

不意のリブレの一言が、リノの胸に突き刺さった。
・・・なんだかもう、どうでも良くなって来た。今はもう、早くルーザーズ・キッチンで一杯引っ掛けたい。

「偽物の胸じゃ、今の言葉も心まで響いてこないのかしら」
「小さい胸の方が感じやすいって事?」
「死んじゃいなさい」
「って・・・あんら?あらららら?」
「どしたのグラン?」
「さっきの騎士団が店に・・・」
「はぁ・・・!?」
「だぁぁ!?ガサ入れ喰らってんじゃねぇか!」
「じゃ、じゃあクエスト代金は!?」
「あじゃぱ〜」
「ええええ!?」
「しょうがないな、リブレ。このお姉ちゃんの胸でも揉んで諦めようぜ」
「・・・・・・・・・い・・・いやいや」
「随分と間の多い拒絶だなおい。じゃ、リノもどう?」
「わ、私の巨乳計画を返せ!!」
「結局そのつもりだったのかよ!」

やれやれと、グランは巨乳女の傍らに腰を下ろした。ほぅほぅ。こりゃ空気系の魔法が詰まってんのかな?
その背後で、リノは無表情で手を振っている。
その視線の先にアイが居る事を、グランはまだ気付いていなかった。

戻る